
うさぎ!うさぎ!の「調神社」

何かに頼りたい、癒されたい、目的を持ちたい、そして色んな意味で目を覚ましたいという気持ちで最近は神社参りするようになったわ。あとは、自分の努力次第。

 

さて、この日は、うさぎが神様の遣いとして狛うさぎとされている「調神社(つきじんじゃ)」にお参りしました。地元の方にはつきのみや様と慕われているそうです。JR浦和駅から徒歩で約10分。わかりやすい場所にその神社は鎮座しています。

 

鳥居はありません。その代わり狛うさぎが出迎えてくれます!

我が家にもかわいいうさぎクンがいるので、こちらの神社にとても惹かれます★

f:id:KOGE-KUN:20170212123813j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212123759j:plain

調神社の由諸です。

f:id:KOGE-KUN:20170212124134j:plain

 

手水舎もうさぎ! あぁ~、可愛すぎます♪

f:id:KOGE-KUN:20170212124105j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124207j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124222j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124240j:plain

男の背中だぜ!なんてね(笑) 雄かどうかは分かりませんけど、うさぎの後ろ姿もかわいい。その一言!

f:id:KOGE-KUN:20170212124355j:plain

シッポもキュートよ!

f:id:KOGE-KUN:20170212124419j:plain

お清めしたら、参拝です。

f:id:KOGE-KUN:20170212124453j:plain

拝殿上部もうさぎ!

f:id:KOGE-KUN:20170212124521j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124537j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124556j:plain

池にもうさぎ。

f:id:KOGE-KUN:20170212124628j:plain

お守りもうさぎ。

f:id:KOGE-KUN:20170212124654j:plain

 

朱印帳もうさぎ。質のよい感じの布ですね。

f:id:KOGE-KUN:20170212124713j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170212124807j:plain

 

戴きました御朱印です。大切な私の「お守り」の一つです。御朱印を戴く際、巫女さんが、「調神社の御朱印帳は、調神社でお使いください」とおっしゃっていました。

専用としなくてはならないのですね。分かりました!

f:id:KOGE-KUN:20170212125000j:plain

 

今回も戴いた御朱印は大切なものです。きちんと保管します。

 

我が家の大切な仲間・家族です。ちゃんと、”うさ”の健康も祈願してきました!またお参りしたい神社の一つです。

f:id:KOGE-KUN:20170212125318j:plain