
「武蔵一宮 氷川神社」

お礼参りとして参拝。

何度見ても素敵です。遠くからでも一目で分かる朱色の楼門。素晴らしいです。手水舎は楼門前にあります。

f:id:KOGE-KUN:20170307161933j:plain

何度見てもうっとり。

f:id:KOGE-KUN:20170307162558j:plain

門。

f:id:KOGE-KUN:20170307162616j:plain

門をくぐると神域です。

f:id:KOGE-KUN:20170307162956j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170307163042j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170307163114j:plain

 

大きな木が出迎えてくれます。思わず、抱きついてしまった。なんかパワーもらえそうで(笑)。

f:id:KOGE-KUN:20170307162736j:plain

f:id:KOGE-KUN:20170307162753j:plain

拝殿にて参拝。

 

f:id:KOGE-KUN:20170307162849j:plain

ひと段落着いたことのお礼と、新たなお参りとして参拝。そして御朱印を戴きました。

右が前回。左が今回。御朱印を書かれた方が違うな、と分かる筆遣い。なんか、楽しいです。御朱印を戴く際、その時々に書かれる御朱印の文字を見る楽しみがあります。ともにありがたいです。

 

格式の高い神社への参拝は、また違った嬉しさがあり、気持ちいいものです。

 

f:id:KOGE-KUN:20170307161847j:plain

さて、願い事を叶えるため頑張ろう!