散歩と日々の色々

心のままの”テキトー”なブログです。気まぐれ更新です。

那須(栃木県)の渋滞回避レジャーへGO!「那須モンキーパーク」が最高!

この日、晴天のはずが小雨・ちょっと晴れ・曇り・小雨。山周辺の天候は変わりやすいですね~。

さ、どうやって遊ぶ?(笑)

 

那須インターに到着したのは朝7時ころ。当初の予定は、①「那須モンキーパーク」→②「南ヶ丘牧場」または「アルパカ牧場」→きっと渋滞で待ち状態→③「那須温泉神社」→⑤どこか行けるところ(笑)  那須で遊ぶ施設はほとんど1本道だから時間帯によっては大渋滞。

だろう・・。

 

しかし、予定は予定。開演まで待つか、予定変更するか。

朝7時に到着してしまったので、那須モンキーパークはまだ開演していない。悩んだ。時間がもったいない。ってことで、急遽、ロープウェイで山頂まで行って景色を見よう!ってことになった。

 

ですので、高速道路近くの「那須モンキーパーク」から出発ではなく、山から下るルートをとりました。

 

夕方到着予定となった「那須モンキーパーク」はおそらく混まない。と推測。これが大当たり!

 

結局、最終ルートは①「ロープウェイ」→②「殺生石」→③「那須温泉神社」→④「南ヶ丘牧場」→⑤「那須モンキーパーク」となりました。

 

時間も短縮でき、有意義に過ごす事が出来ました。

 

最後に行った「那須モンキーパーク」では、「ゾウトレック」にトライ!

サイコー思い出になりました!小雨くらいでしたら、トレックは中止になりません。

f:id:KOGE-KUN:20171108065649j:plain

500円かかりますが、自分のカメラをスタッフに預ければ、トレック中に記念写真を撮ってくださいます。

f:id:KOGE-KUN:20171108065712j:plain

トレック中、ゾウを操作?する方は、足でゾウの耳付け根を少したたき、進方向性を決めています。ゾウはとても素直。

指示された方向にその巨体の向きを変えます。

f:id:KOGE-KUN:20171108065813j:plain

 

ゾウはおとなしく、カワイイ。ゾウの鼻に触れたことがありますか?すごい”ぷにぷに”で軟らかいんですよ!ゾウにエサやり体験もできます。

f:id:KOGE-KUN:20171108070058j:plain

最後に記念写真。ゾウの鼻はぷにぷにしています。

f:id:KOGE-KUN:20171108070158j:plain

この日に乗ったゾウさんは・・「トンクーン」と「ナッド」。ナッドのほうが、トンクーンより真面目らしい。トンクーンは、ちょっといたずらっ子ね(笑)。

f:id:KOGE-KUN:20171108070309j:plain

 

ゾウとのコミュニケーション何てめったに取れるものではないから、今回は貴重な体験をしました。

晴天だったら、記念写真もよりよいものになるけれど、しかし、小雨でも中止にならなかったので、観光・遊びの体験幅は広がるね!

 

本当に、楽しい1日になりますよ。那須に行かれた際は、ゾウトレックに挑戦してはいかがでしょうか?(^^♪