散歩と日々の色々

心のままの”テキトー”なブログです。気まぐれ更新です。

青もみじ&御朱印の旅。 古都は美しい風景と歴史の街でした・・・。という旅を目指してました(笑)

ゴールデンウィーク(GW)に京都&奈良へ小旅行。

JRのCMに誘われ?😄、「そうだ、京都に行こう」と突如思い立ち、出発の5日前にこの小旅行を決断。

 中学生以来の京都、奈良。

 

思い描く旅行の理想は・・・JRのCM、女優の吉永小百合さん出演の「大人の休日倶楽部」的な旅・・・。   だったはず。

 

行きの新幹線で富士山を見れた!幸先イイゾ💛富士山を見ると、なんか嬉しいよね。あぁ、日本人(笑)

f:id:KOGE-KUN:20180511042815j:plain

 

 

結局、久しぶりの旅行、行き当たりばったり、天候に左右され、急遽行先変更、予定していた旅行をより楽しくする「体験」を時間変更依頼などなど電話しまくり。

お昼??? そんな時間あったかしら? 2泊3日の旅行で、平均2万1000歩。コンクリート道路を長時間歩くので、足はガクガク。

電車の時間表を確認しながら、走ったり、体験中座(新幹線発車ギリギリだったので。相談にのっていただいたご担当者様申し訳ありません!)したりのぐったりな旅となりましたが、素敵な思い出になったことは確かです。

 

ちなみに今回、こちらのツアーに参加しました(写真は主催者JRより)。全て自由行動。

【青もみじ&御朱印めぐり JR広告画像より】

f:id:KOGE-KUN:20180508113120j:plain

http://souda-kyoto.jp/travelplan/early-summer_sp/index.html

 

こんなおまけ付き💛 京都駅で限定御朱印と交換できる券と交換するための台紙です。

が、結局持ち帰りました(笑) このツアーの意味ない~((-_-;))

f:id:KOGE-KUN:20180508113324j:plain

 限定御朱印を戴ける券と交換すると、写真の社寺から2カ所御朱印を戴けます。

交換チケットは・・京都駅八条口窓口で交換しなければなりません。

GW中は・・並ぶ、だろう。そんな時間は私には無いのである。

f:id:KOGE-KUN:20180508113410j:plain

 

だもんで、実はせっかくの「プランおまけの特別御朱印交換チケット」は使用できなかったのだ。限定御朱印、1社は戴きたかったなぁ。なんの為の限定御朱印ツアーかな(笑)

 

しかしだね、繰り返しになるけれど、天候に悩まされた日程と次への寺社拝観距離、観光および電車区間の時間、混雑などを考えると、行き当たりばったりのほうが楽しめる!と思い、それを強行実施。

 

楽しかった!

 

今後、(かなりの)間を置きながら、一部をアップ予定。

※観光目的の旅ですので、特に印象に残った、個人日記として残したい内容のみを記載します。

 

あ~・・・でも、理想は吉永小百合さん出演の「大人の休日倶楽部」的、ゆっくりまったり旅・・・したかったなぁ。

 

これはまた、「いつか」に残しておきましょう♪